
ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

ぼっち旅①JALで行くワンワールドエメラルド解脱記念香港の旅 その2 羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ

どこかで見たこの廊下を先に進んでいくと、

f:id:taksan_mileage:20170327182230j:plain

 

そこは高級感あふれるラウンジでした\(^o^)/
国際線ラウンジ道程の私はテンション高いまま奥へと進みます。

f:id:taksan_mileage:20170409214541j:plain

 

インテリアもオシャレ\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409214227j:plain

奥にあるスペシャルお酒コーナー\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409214311j:plain

 

出ました!ローラン・ペリエたん\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409214323j:plain

お酒はほとんど飲めない私ですが、いただいてしまいました\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409214315j:plain

 

そして、上ミスジのステーキをいただきます!
シェフの方が焼いてくれるのは嬉しいですね\(^o^)/

(焼き過ぎなのか、ちょっと硬かったですねw)

f:id:taksan_mileage:20170409214905j:plain

スープも国内線DPラウンジのものより、本格的でうまうまでした\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409214926j:plain

当然カレーもいただきました!
大きなお肉が入ってて美味しかったです\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170409215627j:plain

 

いやー、これがラウンジなんすね。

ゆったりしていて、人も少なく、どちらかというと外国の方が多くて、なんかもう外国にいるみたいな気分でした!

 

そんなこんなで、だいぶ時間もたちましたので、本日のお宿、トランジットホテルへ向かいます!

f:id:taksan_mileage:20170409215051j:plain

f:id:taksan_mileage:20170409214958j:plain

 

チェックイン後に聞いてみると、なんとこちらのラウンジも自由に飲み食いしても良いとのこと!

ポテチやカップ麺とかもありますね!

f:id:taksan_mileage:20170409215040j:plain

もともとFラウンジでおなかいっぱいでしたので、お部屋の方へ!

この廊下を通っていきます!

f:id:taksan_mileage:20170409215027j:plain

お部屋はこんな感じでした!

お風呂がスケスケです(笑)

日本からすでにぽろん祭\(^o^)/

翌朝のラウンジ巡りに向けて眠りにつきましたzzz

 

f:id:taksan_mileage:20170409215952j:plain

つづく。

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

ぼっち旅①JALで行くワンワールドエメラルド解脱記念香港の旅 その1

どうもこんにちは。
ごりぼっちです。

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

先日、JGP到達した記念に発券していた香港に行ってきました。

香港なにしにいくの?って話ですけど、今回の目的は以前も書いたとおりこの6つ\(^o^)/

 

①羽田のラウンジを堪能する(夜)
②羽田のラウンジを堪能する(朝)
③初めての国際線Cを堪能する(SKY SUITE Ⅲ)
④香港で本場のグルメ食べ歩き
⑤香港でキャセイのラウンジを堪能する
⑥頼まれたおつかいの免税品買ってくる

まずは今回は①を!

続きを読む

【🦍的】挫折しないJGC / SFC修行

最近ツイッター見てても、飛行機乗ってても本当に修行僧が多い、いや多すぎるw

スタートは陸マイラーの方もそうでない方もいろいろかも知れませんが、JGCSFCなどの永久上級会員制度に向けて修行するって方が多いですよね。

f:id:taksan_mileage:20170127105147p:plain

 

続きを読む

JGP解脱記念に香港行き\\\\٩( 'ω' )و ////

先日無事80,000FOPを超えてJGP到達しました。

ということで、以前より計画してました、JGP到達記念兼DIA解脱香港の旅を。

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

続きを読む

KUL移住からのNYタッチ\\\\٩( 'ω' )و ////

青組修行のDIA編ということでなにか良い旅程がないか探していました。

f:id:taksan_mileage:20170127105147p:plain

で、ちょっとコレいいかなーと思うのが、コレ。

 

 

KUL移住からのNYタッチ\\\\٩( 'ω' )و ////

続きを読む

【赤組修行】羽田⇔那覇のF席を予約する方法【JGC修行僧に贈る】

赤組(JAL)修行の国内線には欠かせない羽田⇔那覇線の国内線ファーストクラス(特便21で2860FOP)を土日分を予約する技(このやり方で取ってました)をご紹介します。

f:id:taksan_mileage:20170203190124p:image

続きを読む

那覇空港(OKA)国内線乗り継ぎ(ANA⇔JAL)

 

紫修行僧御用達!那覇空港の乗り継ぎ虎の巻(#^.^#)

すごーいニッチな世界で恐縮ですが、JGCSFCの修行を並行して実施されている紫修行僧の方に贈る、那覇空港でのANAJAL間の乗り継ぎ方法について解説します(簡単すぎて解説ってほどじゃないですけどw

あ、解脱じゃないですYO、解説ですよ!修行してると解脱って読んじゃいそうですねw

 

f:id:taksan_mileage:20170127172005p:plain

続きを読む