ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

ゴリぼっちの自己紹介。

はじめに自己紹介を。

出張でたまったFOPにちょっとだけ旅行したり修行したりして2016年サファイア到達&JGC入会したゴリラの中の人(おっさん)です。2017年はSFCとJMLを目標にしてます(`・ω・´)ゞ

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

 

以前から仕事でちょこちょこ飛行機に乗る機会はあったものの、当時はJGCとか全く知らず、、、無邪気に飛行機乗ってました。

で、最近も出張で飛行機乗ってたんですが、そこできっかけが。 

f:id:taksan_mileage:20170127105147p:plain 

JALだとクラスJという1,000円追加すると、ちょっと広めのシートになるんですけど、出張はエコノミー基本なので普通席なんですね。なので、当日空港で自腹1,000円でアップグレードするんですけど、なかなか空席が無くて。。。

自動チェックイン機で空席待ちして、空席待ちカウンターに向かってみると、、、
ハイ、そうです。平会員の種別Bは相手にもされず、種別Sという上級会員の空席待ちにどんどん横取りされてったんです。

f:id:taksan_mileage:20170127110921p:plain

 

何も知らない私はカウンターのグランドスタッフさんにその種別Bの空席待ちチケットをを差し出すと・・・グランドスタッフのお姉さんのうっすい苦笑いをいただいたんです。「種別Bでは無理ですねー」と。

そんなこんなでJGCやらSFCやらググって調べるように・・・

そんな経験もあって、種別Bってなに?種別Sって?とか調べていくうちに、上司は種別Sのダイヤモンド会員であることや、自分は平民の平会員である、ってことが分かっていったんです。

 

そして毎週のように出張していると、一通のメールが。

「【マイル到達通知メール】FLY ONサービスステイタスに近づきました」

なんじゃこりゃああああ!!!

f:id:taksan_mileage:20170127111237p:plain

 

そうです、クリスタルになったんですね。

 

クリスタルになると、搭乗ゲートにクリスタルって表示されたり、ラウンジクーポンもらえたり、目に見えて変わって行ったんですね。

 

もうそこからはあっという間にサファイヤ。ハイ、旅行で毎週飛行機乗って最後は沖縄往復してゲットしました(`・ω・´)ゞ

で、現在に至る。

サファイヤになったものの、情報漁ってブログ読んだりするのは楽しかったのに、飛行機乗るときはいつもぼっちだったのでなんだかなーと思っていたんですね。

そこで現れたのがツイッターでした。
修行僧はツイッターやったほうがいいよ!って書いてあるブログもあったりして。

 

いざツイッター始めてみると、これが楽しいw

みなさん優しいし、リアルで修行とか言えないのにツイッターなら自由に言えて話も合うし面白いし楽しいしw

 

多少ハマり癖のあるゴリぼっちなんですが、見事にハマってしまいました。

 f:id:taksan_mileage:20170127171208p:plain

仕事で国際線に乗ることはあっても、プライベートで国際線乗ることはほとんどなかったので、これからは海外ぼっち旅してみたいなーと思ってます。

あと、SFCとJMLという青と赤の両方修行してしまっているので、そういうあるあるとかTipsみたいなものを発信していけたら、と思っております。

 

ではでは、楽しくまったりぼっち旅。

 

たく(ゴリぼっち)