
ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

【赤組修行】羽田⇔那覇のF席を予約する方法【JGC修行僧に贈る】

赤組(JAL)修行の国内線には欠かせない羽田⇔那覇線の国内線ファーストクラス(特便21で2860FOP)を土日分を予約する技(このやり方で取ってました)をご紹介します。

f:id:taksan_mileage:20170203190124p:image

 

羽田⇔那覇線の国内線ファーストクラス

そもそも羽田⇔那覇線の国内線ファーストクラスは、そもそもF設定のある便が少ない上に、F設定があっても767は5席しかないため、特便割引で予約を取ることはほぼ不可能であり、777でしか特便予約ができない、というのが現状です。

 

で、その777のFをわたしが特便21で取っていた方法は、
とにかく2月前の9:30を正座して待ち、ソッコー予約する!コレです!

いや、正確には正座はしていないですね、すみません。

f:id:taksan_mileage:20170203173739p:plain

わたしの経験上、9:31には埋まっている便がありましたw
だいたい長くでも9:35くらいには埋まりますね。

たまに数日埋まらない便もあったのですが、それは漏れなく、土曜の午前中に那覇から羽田の便です。まあ、普通に考えて、土曜日に羽田から那覇、日曜日に那覇から羽田に飛びたいですよね。

 

ってことで、土曜日の午前中に那覇から羽田の便を狙う、コレがポイントです。

早朝6時台の便を使うと、羽田→那覇那覇→羽田、の同一機材の往復ができます。

同一機材の往復は変態プレイではありますが。。。w

 

4月1日(土)の運賃でJL902便(那覇1005→羽田1220)が23,890円なのでまずまずの単価ですね。でも往路のJL901便(羽田0625→那覇0905)は31,590とやや高めですね。。。

 

あとは土曜日のJL915 便(羽田1225→那覇1505)の24,390円を往路、那覇一泊し、翌日朝JL902便(那覇1005→羽田1220)が23,890円で帰るというのもよいと思います。

 

裏技でもなんでもないですが、とにかく正座して時間ピッタリにやると意外と予約できたのでお勧めです。(実際に乗った感じですが、結構同じ方をお見かけしたので、修行僧ご用達かもw)

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain