ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

JGP解脱記念に香港行き\\\\٩( 'ω' )و ////

先日無事80,000FOPを超えてJGP到達しました。

ということで、以前より計画してました、JGP到達記念兼DIA解脱香港の旅を。

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

 

国内ドメドメ修行を繰り返してきたので、解脱記念はインターで、
土日でサクッと香港の旅です。

 

何しに香港行くの?って言われるんですが、今回の旅は

①羽田のラウンジを堪能する(夜)

②羽田のラウンジを堪能する(朝)

③初めての国際線Cを堪能する(SKY SUITE Ⅲ)

④香港で本場のグルメ食べ歩き

⑤香港でキャセイのラウンジを堪能する

⑥頼まれたおつかいの免税品買ってくる

の6本立てです。

 

クレアさんやまるさんが実際に体験されていましたが、わたしも①②堪能のために前日出国します!

夜はミスジ食べて、朝はガレット食べて、あとキャセイのフレンチトーストと担々麺も\(^o^)/

羽田は24時間やってるラウンジがあるので、そこで一夜を明かすこともできるようなのですが、今回はトランジットホテルを予約しました。いつも国内線のファーストキャビンが定宿ですが、それよりは高級そうです\(^o^)/

Fラウンジ堪能しつつも、ちゃんと睡眠確保\(^o^)/

 

それから③。今回の機材はSKY SUITE Ⅲで1-2-1のヘリボーン配置のビジネスクラス\(^o^)/

これまで国際線は常にエコノミー一択でしたので、初のビジネスクラスが非常に楽しみです\(^o^)/

日中便なのですが、フルフラットにして寝心地を確かめてみたいです\(^o^)/

あ、あと国際線のWiFiクーポンもゲット済みです!

 

次は④。香港と言えばピンポン、みたいに風紀が乱れたツイートが最近多いですが、わたしは食いしん坊なので、やっぱりグルメ\(^o^)/

エビワンタンとか点心とかエッグタルトとか、いろいろ食べ歩きしてみたいです\(^o^)/

 

続いて⑤。どうもJAL便の場合は、香港でキャセイのラウンジ使うにはステータスカードが必要になるらしいのですが、JGPのステータスカードが間に合えば、噂のお風呂に入ってきたいと思います!(ぽろん注意\(^o^)/)

 

最後は⑥。未だ何買うのかよくわかってないんですけど、とりあえず頼まれたの買ってきますw

 

海外ぼっち旅は初めてなので非常に楽しみです\(^o^)/