読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

【🦍的】挫折しないJGC / SFC修行

最近ツイッター見てても、飛行機乗ってても本当に修行僧が多い、いや多すぎるw

スタートは陸マイラーの方もそうでない方もいろいろかも知れませんが、JGCSFCなどの永久上級会員制度に向けて修行するって方が多いですよね。

f:id:taksan_mileage:20170127105147p:plain

 

 

SFCなら50,000PP、

JGCならJALカードボーナス引いた45,000FOP(回数修行除くw)、

 

が目指すゴールだと思うんですけど、単価10なら45万~50万、

仮に単価安くまとめても、単価5としても22.5万~25万はするわけですよ。

(単価5以下で解脱するって人はなかなか見かけませんがw)

 

結婚して子供いてて、お小遣い制でほそぼそだったら、こんな大金出せませんよね。

 上級会員になっても飛行機乗らないなら年間の会費も無駄ですしー( ゚Д゚)とか。

 

そこで、陸マイラーになって、出来るだけ少ないキャッシュアウトからSFC修行するんだー!

って人もいらっしゃるでしょう。

 

で、そんなおカネやマイル貯める労力をかけてまで目指すSFCJGCってなんなんだろうと。

 

チェックインカウンターの行列に並ばなくてもいい
預け荷物が優先して出てくる
ラウンジでまったりできる
優先搭乗できる
特典航空券の枠が広がる
インボラされる確率が上がる(かも)

 

などなど、いろいろとメリットがありますよね。
メリット欲しさに修行します!ってのももちろんアリですし、
上級会員って響きすら優越感、っていうのももちろんアリだと思うんです。
単純にそもそも飛行機大好きだし、乗るの楽しいし、ってのもなおさらアリ。

 

でも、

 

〇〇万円以上かけたくないからこの路線乗ってて苦痛、とか
飛行機乗るとしんどい、つらい、とか、
単価安いからこの国来てるけどほんとはイヤ、とか
P旅割28取れないからもうヤダ、とか

そんなふうに修行が苦痛になったら、それは修行ではなくて苦行だと思うんです。

 

苦行でも上級会員獲得のために耐え忍ぶのじゃーというM属性をお持ちの方はともかく、やっぱり、好きなとこに行って、楽しんだ方が絶対いいです\(^o^)/

楽しいと思える範囲で修行も計画する、キツくなったら計画見直す(つらくなって計画を見直すことがあるかも知れないという前提で計画しておく)ってのも挫折しない方法なのだと思います。

 

え?わたしですか?

修行、もちろん楽しいですよー\(^o^)/

え?羽田那覇線ばっか乗ってて苦痛じゃないのって?

もちろん楽しいですよー\(^o^)/

1日2往復を2日連続したときはさすがに疲れましたけど、非日常の楽しさを味わいましたし(若干のM属性かもw)

特に最近は泊まりで修行をしているので、単純修行というよりは旅感が出て、めっちゃ楽しいです。

 

飛べないゴリラはただのゴリラですが、自分は楽しく飛ぶゴリラでありたいと思います\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain