
ぼっち旅。

ぼっちのゴリラ(中の人)が旅に出たり、マイル貯めたりする話。

ぼっち旅①JALで行くワンワールドエメラルド解脱記念香港の旅 その1

どうもこんにちは。
ごりぼっちです。

f:id:taksan_mileage:20170127105002p:plain

先日、JGP到達した記念に発券していた香港に行ってきました。

香港なにしにいくの?って話ですけど、今回の目的は以前も書いたとおりこの6つ\(^o^)/

 

①羽田のラウンジを堪能する(夜)
②羽田のラウンジを堪能する(朝)
③初めての国際線Cを堪能する(SKY SUITE Ⅲ)
④香港で本場のグルメ食べ歩き
⑤香港でキャセイのラウンジを堪能する
⑥頼まれたおつかいの免税品買ってくる

まずは今回は①を!

てててってっててーん!

①羽田のラウンジを堪能する(夜)

わーいわーい\(^o^)/

そうです、前日出国からのラウンジ古事記です!
当日の金曜日はそれはもう猛烈集中してお仕事を片付けます。
定時後の依頼とかされないように気を付けながら無事退社\(^o^)/そして一旦帰宅します。シャチーク卒業\(^_^)/

おうちに帰ってから事前に準備していた荷物もって、夜の羽田にいそいそと向かいます。

ドドン!初めての国際線ターミナル

f:id:taksan_mileage:20170327182203j:plain

いつも通り過ぎた国内線だったんすよね!国際線なんかウキウキします。
忘れないようにうぃーふぃーを借りてから出国ロビーへ\(^o^)/

f:id:taksan_mileage:20170327182208j:plain

思ってたよりデカい、羽田しゅごい\(^_^)/

f:id:taksan_mileage:20170327182216j:plain

JGPを見せつけにカウンターに行きたいところですが、そこはぐっと堪えて出国です!

保安検査場は優先レーンを通過、出国審査もスムーズに終わり、出国エリアへ!

f:id:taksan_mileage:20170327182219j:plain

 

JALのラウンジどこかなーどこかなーっと探します!

そして、ついに!

f:id:taksan_mileage:20170327182222j:plain

 

ありました!俺たちのJALラウンジ\(^o^)/

ちなみにサクララウンジは朝4:30からオープンしてるみたいですね( ゚Д゚)

f:id:taksan_mileage:20170327182224j:plain

そして、ラウンジカウンターの尾根遺産に搭乗券をトス!

すると

 

尾根遺産「あの、明日の便ですよね」

ごりぼっち「お、おう」

尾根遺産「・・・(ベテラン尾根遺産の元へ)」

ごりぼっち「あの、トランジットホテルを予約しているので、時間前に出ますよw」

ベテラン尾根遺産「入ってもらって大丈夫よ」

尾根遺産「(かなり怪訝なお顔のまま)どうぞファーストクラスラウンジへ」

f:id:taksan_mileage:20170127171208p:plain

てことで前日からのラウンジ古事記確定しますたうぇーい\(^o^)/

 

むむ、むむむ、むむむむっ!

この景色ネットで見たことある!ついに来たよー!

f:id:taksan_mileage:20170327182230j:plain

 続く。